SSブログ

WordPressのダッシュボードって何? [wordpress]

今思い出したので、忘れないうちに書いておきます。

WordPressを使い始めてすぐに「ダッシュボード」という単語が出てきました。
それをクリックすると、何やら左脇にいろんな項目が出てきました。

何やらメニューバーのような感じです。何かを設定する時は、この中のどれかをいじればいいんだというところはわかります。

Dashboardを英単語で調べると、(自動車・飛行機の)計器盤,ダッシュボード.
なんか違います。Boardが板、黒板のようなものとして、今度は、
Dashを調べると、突撃、気力、みえ、筆勢…

ますますいけません…
辞書で調べるのには限界がありますので、もしかしたら、ネイティブの方にしたら、すっと腑に落ちる何かがあるかもしれません。

なので、WordPressで使われている特別な言葉のようだと思うことにします。

それで、結局のところ、管理や設定ができるメニューバーかコントロールパネルのようなものです。

ざっくり、管理画面、設定画面と捉えてよいのではないでしょうか。

ダッシュボートとして定着する(身体に馴染む)のに、1週間位かかった覚えがありますが、今はそのことさえ忘れていました。

もしかして、私のようになじまない方がいらしたら、あなただけではありませんから…大丈夫ですよ。(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

前の1件 | -

久保田式多汗症改善7日プログラム ネタバレ 多汗症専門アドバイザー 久保田さんの評判は?

「久保田式多汗症改善7日プログラム」の作者多汗症専門アドバイザー 久保田さん
気になるなぁ・・・

薬も体に害のあるものを一切使用しないで
7日間で多汗を気にすることがなくなったって言っているよね。

本当にそんな結果が出たらいいな。

いろいろ探していたら、暴露記事があったよ。

内容と実践結果は?確認してみる

知らずに間違ったことをやり続けていることが
多汗症を改善できない一番の原因って言ってるよ。

これはやってみてもいいかもね。
前の1件 | -
マネーパートナーズの評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。